オーストラリア生まれのオーガニックスキンケアブランド「sukin」(スキン)のボディウォッシュを試してみました。
買い物に行った時、同ブランドのハンドウォッシュの限定パッケージも見つけてしまったのでつい衝動買い。
この記事ではsukinのボディウォッシュ、ハンドウォッシュを使ってみた感想をお伝えします。
肌に優しい成分のみで作られたオーストラリアのオーガニックスキンケアに興味ある方の参考になれば嬉しいです。
オーストラリアのオーガニックスキンケア「sukin」
肌に優しい自然由来の成分だけで作られたスキンケア製品はリーズナブルなお値段ながら高品質、現在では60を超える商品数、世界20か国以上で販売される大人気ブランド。
スーパーマーケットやドラッグストアで簡単に手に入るので普段使いでもOK、友人へのプレゼントや一時帰国の時のお土産にも喜ばれるオーガニックスキンケア商品です。
通常、sukinのパッケージは左側のシンプルなものなんですが、限定販売アボリジナルアートのアーティストがデザインしたパッケージのものが売っていました。
※アボリジナルアート=オーストラリアの先住民「アボリジニ」によって描かれる細かい点や線を特徴とする絵画。オーストラリアの文化的遺産として認識されています。
sukinが世界中で支持される理由は、
- ラウリル硫酸ナトリウム
- 合成香料
- 動物性原料
- 合成着色料
- 石油系原料
- 鉱油
- パラベン
- トリエタノールアミン
- プロピレン・グリコール
といった肌に刺激を与える成分が一切含まれていないところ。
敏感肌や赤ちゃんのお肌にも安心して使えます。
人工ではない自然な香りが好きでsukinのシャンプーや化粧水、フェイススクラブなどを愛用しています。お財布にも優しいので負担なく続けらえるのもポイントです。
sukinボタニカルボディウォッシュ
sukinのスキンケア商品は肌質によっていろいろ種類があるんですが、今回はこちら。ボディウォッシュだけでなくその他の化粧水やクリームも緑色のパッケージが「普通肌用」
ソープフリーだから敏感肌でもピリピリしないのは嬉しいんだけど泡立ちは悪いです。
天然由来ならではのデメリットではありますね。
スポンジやボディタオルで泡立てて使えば問題ありません。
sukin独自の自然な優しい香りで癒されます。
洗浄成分も自然由来なので必要な油分まで洗い落とさないから洗いあがりはしっとりすべすべ。ヒジやヒザの乾燥もsukinのボディウォッシュを使うようになってからだいぶ和らいできました。
成分をみてみると、
- アロエ
- ローズヒップ
- ホホバオイル
- カモミール
- ラベンダー
といった肌に優しく香りがいいものばかり。
sukinのパッケージって「凛としたたたずまい」って感じで好きなんです。
お手頃価格なのに安っぽくみえないし、品質の良さがぱっと見で感じられるというか。
バスルームにsukin製品があるだけでちょっと嬉しくなっちゃうんですよね。
sukinクレンジングハンドウォッシュ
コロナの影響で日に何度も手を洗わないと気が済まなくなりました。
手の乾燥が気になったので良さげなハンドウォッシュにした方がいいかな、と思っていたところにsukinのクレンジングハンドウォッシュの限定パッケージを見つけてしまいました。
ボディウォッシュと同じくアロエベラとローズヒップの香りのリラック効果があります。
ホホバオイルとアボカドオイルが成分に含まれているので、手を洗う回数が増えても乾燥知らずの柔らかい肌を保てます。
もしかして、ボディウォッシュと中身同じじゃないの?と思わないでもないですが、まぁそこんとことはあまり深く考える必要もないでしょう。
sukin買える場所
日本
日本ではアマゾン・楽天・ヤフーショッピングで購入できます。
▼楽天セール会場はこちら!▼
▼amzonセール会場はこちら!▼
オーストラリア国内
オーストラリア国内ではColes、Wollworthなどの大手スーパーマーケット、PricelineやChemist warehouseといったドラッグストアで購入できます。
セール情報をチェックしてお得に手に入れてくださいね。
※郵便番号、またはサバーブ名(町の名前)で検索してください。