12月某日の昼下がり、めったに来客がない我が家のチャイムがなりました。
「DHLです~!ふくちゃんにお届けものです~」
(※DHL=国際配送会社)
開けてみると・・・・
↑うどんやおでんが大好物のうちのマレーシア人。
これね、Washokuruっていう日本食材の詰め合わせを送ってくれるサービスなんです。
Washokuruの詳細や送られてきた食材を紹介しますね。
たまにはごほうび的に日本食材を楽しみたいなぁって方にはいい感じのサービスなんじゃないかと思います。
もくじ
日本食品の詰め合わせが届く「washokuru」のサービス
Washokuruの特徴は、
- 20~40代の主婦バイヤーが食品を厳選、毎月お届け
- 平均3日から5日で届く
- 定期購入だけどいつでも休止・解約が可能(マイページから手続きできます)
- 関税等の費用も送料に含まれているので追加料金の発生なし
11月29日発送でオーストラリア・シドニーには12月2日に届きました。
トラッキング番号も教えてもらえるので、荷物が今どこにあるか確認できます。
海外配送の代行サービスはよく見かけますが、washokuruは完全におまかせのスタイルです。
となると、
「どんなものが届くのかな?」と期待と不安が入り混じる気持ちになりますよね。
今日、届いた日本食品をぜんぶ見せちゃいますので、あなたの感覚で判断してみてください。
washokuruで届いた日本食品を公開!!
どうですか、この景色。
海外在住者にとっては宝箱のようです。
では、さっそく中身を見ていきましょう!
※初回注文分は固定商品のため、この記事で紹介する商品とは異なります
無添加とろろ昆布
讃岐うどん
釜玉うどんのタレ
おでんつゆ
だし茶漬けの素
ソフトふりかけ(梅かつお)
しょうがあさり
瀬戸内れもんイカ天
くず湯
海外在住者の心と胃袋に刺さるラインナップです。
国際速達便だから賞味期限が短い半生タイプのうどんが手に入るんですよね。
ありがたい、、、、しかも、うどんつゆとセットで送ってくれるところが泣けてきます。
washokuruのメリット、お値段は高い?安い?
Washokuruの特徴は
- バイヤーが選んだものが届く
- 自分では選べない
これ、メリットでもあり、デメリットでもあると思うんですよね。
私が「いいな!」と思ったのは、
何が届くかわからないサプライズ&ワクワク感が味わえるってところ。
届いた商品を見れば、バイヤーさんたちが海外在住者が喜ぶものを心を込めて選んでくれたってことが伝わってきます。
お値段は、
5,980円+送料(送料は国によって異なります。公式サイトでご確認ください)
日本食材を使用しない方にとっては「高っ」って思うかもしれません。
正直、私もそう思いました。
しかし、よくよく考えてみると、我が家の場合はwashokuruのお値段以上の日本食材の買い物してることに気づきました。
日本の新商品・人気商品・季節の食材がおうちにやってくるエンターテイメント性も味わえるのもWashokuruのメリットですよね。
washokuruは定期購入?日本の家族でも申し込める?
定期購入ではありますが、休止・解約・スキップはオンライン上で完結します。
- 日本の食材はじゅうぶんストックがあるからとりあえず休止したい
- 来月は旅行にいくからスキップしたい
- 思ってた感じと違うから退会したい
こんなシチュエーションでも安心できますね。
また、日本から海外在住の人のために申し込むことも可能です。
配送先が海外であれば日本在住の方でも会員登録できます。
washokuru公式サイトこちら
12月です。
2022年もうすぐ終わりますね。
1年間、海外で頑張った自分へのご褒美、クリスマスプレゼントとしていかがでしょうか。