KALDIの人気商品「ぬって焼いたらメロンパン」「ぬって焼いたらカレーパン」を日本から遊びに来た友人からお土産でもらいました。
ぬって焼いてメロンパンやカレーパンになるの?
と思いましたが、
結論:なります!
普段、食べない食パンもKALDIのおかげで順調に消費しています。
もくじ
大人気のKALDIのぬって焼いたらメロンパン&カレーパン
日本から遊びにきた友人にもらったやつ。ぬって焼いたらメロンパン・カレーパンになるらしい。よし、食べてみよ!と思ったのにパンがない。ごはんで代用…ってわけにはいかないよね。
パン買ってくる。 pic.twitter.com/xZj9o7R5AU
— ふくちゃん@シドニー引きこもり (@fukuchan5818) June 11, 2023
一時期、KALDIで品切れだった人気商品、おひとり様〇個までと制限もあった店舗も。
塗って焼いたらメロンパン、カレーパンになる手軽さとおいしさがそうさせたのでしょう。
うちは米&麺類が主食なのでめったにパンは買いませんが、気持ちはすっかりメロンパン&カレーパンを自宅で食べることにひっぱられました。
仕事そっちのけでパンを買いに走ってしまうってもんです。
パンだよ。
スーパーだとこのサイズが主流。賞味期限16日までだから、明日から全力で食べるね。 pic.twitter.com/2BdgE0X8De
— ふくちゃん@シドニー引きこもり (@fukuchan5818) June 11, 2023
ぬって焼いたらメロンパン&カレーパン作り方
開封してみると薄いラップに「お召し上がり方」が記載されていました。
- パンにクリームを塗り
- オーブン皿に乗せて
- オーブントースターで焼いてください
注意事項は、
- 塗りすぎ注意
- 発火注意
- やけど注意
消費者に寄り添う親切な姿勢に涙が出そうです!
さっそく開けてみましょう。
甘い香りとカレーの香りが漂ってきました。
薄めのパンなのでペーストも薄く塗ってみました。
どちらもやわらかいペーストなのですいすい塗れますよ。
オーブンで3分ほど、焼き色がついたら出来上がり。
カレーパンの方はチーズや野菜をのせてホットサンドにしてもおいしそう。
アレンジ方法がたくさんネットに投稿されています。使用用途がパンだけで済ませるのはもったいないですね。
KALDIぬって焼いたらメロンパン&カレーパン実食!
それでは、アップでメロンパンを見てみましょう。
・・・特筆すべきことは見つかりませんが、
香りとザクザクした食感はメロンパンです!
ちゃんとメロンパンぽい模様をつけて作る方もいるようですが、私はそんなめんどうなことはしません。
こちらはカレーパン。
カレーシーズニングや乾燥マッシュポテト、ドライ玉ねぎが入っているとのことです。
その形跡は薄っすらと残っていますね。
辛さは甘口なので辛いの苦手な方やお子様でもおいしくいただけるかと。
甘いメロンパンとピリ辛なカレーパンを交互に食べる至福の時間。
こんな簡単にメロンパンとカレーパンができてしまうとは、、、、
この商品、魔法のペーストですよ。
塗って焼いたらメロンパン&カレーパン開封後の保存方法は?
開封後の保存方法は
「常温保存でOK!早めにお召し上がりください」
とのこと。
公式サイトには「開封前は直射日光を避け30℃以下で保存」と説明がありました。
「お早めにお召し上がりください」の「お早め」が何日のことなのかわからないけど、早くなってしまう美味しさなので心配ないです。
海外在住者のお土産におすすめ!KALDI塗って焼いたらシリーズ
シドニーには日本風のパン屋さんでメロンパン・カレーパンの購入は可能です。
しかし、お店まで行く手間もかかるし、割高感も否めません。
KALDIの塗って焼いたらメロンパン・カレーパンは食パンさえ準備すればおうちで懐かしの味を楽しめる逸品。
一時帰国の際にまとめて買っておこうと心に決めました。
海外在住者を訪ねる際のお土産にも喜ばれると思います。