【4月1日まで】ブログ始めるなら今!初期費用無料&ドメイン無料キャンペーン実施中

ブログの始め方

収益化目的のブログを作るなら無料ブログではなく自由度の高い「ワードプレス」でブログを始めることを強くおすすめします。

 

無料ブログですと運営側が勝手に広告の表示をするので「稼ぎにくい」というのが大きな理由。

 

ワードプレス・note・アメブロ(無料ブログ)の違いはこちらの記事にまとめました。

>>ワードプレス・note・アメブロの違いとメリット&デメリット、どう使い分ける?

 

自分専用のブログを始める、、、ちょっと難しく感じるかもしれませんが、今は初期設定をサーバー側がやってくれるので、お申し込みしたら待つだけ。それも10分~15分ほど。

 

月額1000円ほどお金はかかります。

ここがネックになる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ただ、よーく考えてみれば趣味にしても仕事にしてもたった1000円で楽しめる・お小遣い稼ぎができる、と思えばそこまで高い金額ではありません。

 

毎年、ブログからの収益の確定申告の際に、税理士に「利益率がえげつない!」と驚かれます。

 

ワードプレスに必要なものは以下の3点。

レンタルサーバー(ネット上の土地)

ドメイン(ネット上の住所、このブログだったら「muffintop-days.com」)

ワードプレス(記事を入れる箱)

 

ふくちゃん
ふくちゃん

聞きなれない言葉ですが「そういうものなんだ」くらいの感覚で最初は大丈夫。

 

ワードプレス初心者さんだったらエックスサーバーの初期設定を丸投げできる「ワードプレスクイックスタート」が簡単です。(※追加料金はかかりません)

 

現在、実施中のエックスサーバーのキャンペーン情報。

 

ふくちゃん
ふくちゃん

このブログも「ワードプレス&エックスサーバー」で作成しています。

 

「ブログの始め方」をまとめますと、

レンタルサーバーのお申し込みをすることで、

  • ドメイン取得・設定
  • ワードプレスイントール
  • SSL化

といった初期設定がまるっと完了して、すぐにブログが始められる状態になっている、ってわけです。

 

◆お申し込み手順はこちら>>超簡単にブログ完成♡エックスサーバー【WordPressクイックスタート】※日本国外からの申し込みの注意点

 

ふくちゃん
ふくちゃん

ブログの見た目の変更方法や書き方・稼ぎ方はこのブログでもお伝えしてるので、1つ1つわからないことをクリアにしていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました