【2024年4月3日12時迄】エックスサーバーキャンペーン実施中!月額料半額キャッシュバック&ドメイン永久無料♪

プロフィール・このブログについて

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

 

このページでは「ふくメモ」を運営している私の簡単なプロフィールとこのブログに込めた想いについてお伝えします。

プロフィール

幼少期までさかのぼったら超大作になってしまいそうなので、1枚だけ写真のっけておきます。七五三の時の写真ですね。

静岡県出身。

現在はオーストラリア・シドニーで事実婚パートナーのマレーシア人と2人暮らし。

前職は日本・オーストラリアともに保育園・幼稚園勤務。

好きな食べ物はブロッコリーとキノコ類とハッピーターンです。

 

もともと人付き合いが得意ではなく、私生活でも職場でも、

  • 人間関係めんどくせえ
  • 人と関わりたくない

と常々思っていました。

 

本格的にその思いを押さえられなくなった時、なんのあてもなく仕事を退職。

無職になり家に引きこもる生活がスタート。

 

そこで気づいてしまいました。

 

人と関わらない生活はこんなにも快適なんだ!!

と。

 

そして「1人でできる仕事」「人と関わらない仕事」を必死で探し始めました。

 

関連記事 人と関わらない仕事を探していた中年女性が「ブログ」にたどり着くまで

 

そして、たどりついたのが「ブログ運営」

 

Googleアドセンスやアフィリエイトで広告収入を得る方法です。

 

簡単な経歴はこんな感じ。

  • 2017年6月:わけもわからずブログを開設。
  • 2018年:ブログのみの収益でどうにか生活ができるようになる
  • 2019年:オーストラリアで個人事業主として独立開業

 

現在は、複数のブログ・サイト運営(アドセンス・ASPアフィリエイト)、企業からいただくPR案件やWEBコンサル、マーケティング、SNS運用でごはんを食べさせてもらっています。

 

 

公開メディア一覧

  • Twitterその①
    主にシドニーの日常生活(近所のネコ、散歩、食べ物、タムタム)
  • Twitterその②
    仕事してる時につぶやくアカウント、アフィリエイト・ブログのこと等(承認制です)
  • note
    ブログノウハウ及びどうでもいいくだらないこと。すべて無料で読めます。
  • 雑記ブログ
    主にシドニー生活のあれこれ。

このブログについて

最初に断っておきますと、このブログでは、

 

あなたに夢を見させることはしません。

 

手っ取り早く稼ぎたい方、裏技的な手法があるんじゃないかと思っている方には期待外れの内容です。

 

どんな仕事も楽ではないです。

それはネットの世界でも同じ。

 

コツコツと泥臭い作業を継続できる方に読んでもらえればいいと思っています。

 

「やるかやらないか」はあなた次第ですが、

こういう働き方もあるんだな

ってことは知っておいて損はないです。

 

ブログをきっかけに、

  • 完全在宅、家から一歩も出ない
  • 人と関わらない
  • その日の気力・体力に合わせて自分のペースで

私にとっては理想そのものの「働き方」を手に入れることができました。

 

会社員の働き方と大きくことなるのは、ネット上に投稿した記事は寝ている間も遊んでいる間も検索エンジンからアクセスされ収益を生み出すこと。

 

※毎日一定額の売り上げが上がる保障はありません。また「発生」と「確定」(実際にいただける報酬額)は別物です。

 

また、このブログではメルマガやLINE@への誘導もしません。

 

お伝えできることはブログやTwitterでお伝えします。

※メルマガ・LINE@に登録を促す運営者の目的は教材やコンサルの販売のため。私はそんなめんどうくさいことできません。

 

 

私は「ネットで稼いでる人にありがちな派手な生活」「海外フリーランスのキラキラ生活」とは無縁の生活をシドニーで送っています。

 

Twitterの投稿を見ていただければわかるよう、私がブログで手に入れた生活は地味そのものです。

 

しかし、

  • 平日の昼間に散歩や近所のネコと遊ぶことができる
  • パートナーとの生活が穏やかに楽しく過ごせる
  • 海外では割高な日本のマヨネーズやお菓子を躊躇なく買える

こんな些細な事でも私にとってはこの上ない幸せなんですね。

 

読者さん、SNSのフォロワーさんからの「憧れ」や「尊敬」を得られるような人間でもライフスタイルでもありません。

 

あなたの背中を押してあげる、、、そんなだいそれたことも考えていません。

 

それでも、

在宅で引きこもって稼ぎたい

と手段を模索していた過去の私と同じ気持ちでこのブログに訪問してくださった方が、

 

この人でもできるんだ!

と一歩踏み出す勇気をお渡しできれば幸いです。

 

  • ワードプレスって何?
  • ブログで稼ぐってどういうこと?
  • なんか怪しくない?

つい最近まであなたと同じ不安や悩みを私も持っていました。

 

  • これからブログを始めてみたい
  • ブログを始めたけど思うように収益があがらない
  • そもそも何をどうしていいかわからなからない

 

そんな過去の自分へ、そしてあなたへ。

 

私がブログ運営でやってきた作業や手続き、考え方等を「メモに残しおく」

 

そんな目的で当ブログ「ふくメモ」を立ち上げました。

 

 

★まずはこちらの記事からいかがですか?

 

 

ふくちゃん
ふくちゃん

気になるカテゴリーがあったらのぞいてみてね。

タイトルとURLをコピーしました