【2024年5月1日12時迄】エックスサーバーキャンペーン実施中!月額料最大30%OFF&ドメイン永久無料♪
PR

アフィリエイトは稼げる?稼げない? 収入額の実態をデータでチェック

稼ぎ方
記事内に広告が含まれています。

ブログを始めたばかりでまだ収益化ができていない方は、「アフィリエイトって稼げるの?稼げないの?」が気になりますよね。

 

ネット上には「ブログで月収●●万円稼ぎました」とか「アドセンスでほったらかしで●万円」みたいな景気のいい記事があふれています。

 

でも!ASPやアドセンスの管理画面は簡単に加工できちゃうので話半分に聞いておきましょう。

 

タムタム
タムタム

じゃ、実際にブログやサイトでアフィリエイトをしている人は毎月いくら稼いでるの?

 

特定非営利活動法人(NPO 法人)アフィリエイトマーケティング協会は毎年「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査」を実施しています。私もアンケートに協力しました。

 

調査結果のデータから現役でネットビジネスをしている人たちの収益額が丸わかりなので、今回はアフィリエイト報酬の実態についてみていきましょう。

アフィリエイトで1000円以上稼いでいる人はたった●%

アフィリエイトマーケティング協会が国内主要ASP各社の会員に調査を実施した「アフィリエイトでの1か月間の収入」です。

 

上記の表をわかりやすく文字にしてみますと、、、

  • 収入はない:29.7%
  • 1000円未満:15.6%
  • 1000円以上~5000円未満:9.3%
  • 5000円以上~1万円未満:6.1%
  • 1万円以上~3万円未満:9.1%
  • 3万円以上~5万円未満:3.7%
  • 5万円以上~10万円未満:5.1%
  • 10万円以上~20万円未満:4.5%
  • 20万円以上~50万円未満:6.2%
  • 50万円以上~100万円未満:4%
  • 100万円以上:6.7%

全体の3割近くが収入がない状態。ブログを始めたばかりの方かもしれないし、そもそもやり方がわからない・間違っているのかもしれません。

 

その一方、50万円以上をアフィリエイトで稼いでる割合が10%以上。

 

ふくちゃん
ふくちゃん

さぁ、あなたはこの現実をどうとらえますか?

 

個人的な意見ですが、アフィリエイトで稼ぐことは何も「オリンピック選手になれ」とか「かめはめ波出せるように訓練しろ」といった非現実なことじゃないんです。

 

アフィリエイトは「読者さんに価値を提供し、その対価として報酬を得ること」

 

すごく現実的なことだと思いません?

 

自分よがりなコンテンツではなく「相手が知りたいことを伝える」をコツコツ続け、情報収集し、試行錯誤を繰り返していけば、今は収入がゼロ円でも半年後・1年後の結果につながる、と信じて記事を積み上げてきましょう。

アフィリエイトで稼いでいる人は何年もあきらめずに取り組んできた

ブログを始めて数か月で何十万円も稼げるケースは少数派で、基本的にブログがお金を稼ぐまでには時間がかかります。

 

最初は何を書けばいいのかわからないし、どう書けばいいのかわからないし、アクセスをどう集めればいいのかもさっぱりわかりません。

 

ましてや収益を上げることなんてできるわけもなく。

 

でも、そこであきらめずに、わからないことを1つ1つクリアにしていく、先輩ブロガーの戦略をパクる、ブログでの発信を止めないことで、アフィリエイトで稼げるようになっていきます。

 

何十万、何百万とインターネットで稼いでる人たちだって、最初の収益はアドセンスの30円、アマゾンアフィリエイトの25円だったかもしれません。

 

そこから継続と試行錯誤で収益を伸ばしてるんだから、私達にだって可能性はあるってことです。

タイトルとURLをコピーしました