【8月25日18時迄】エックスサーバーキャンペーン実施中!月額料半額キャッシュバック&ドメイン・初期費用(3300円)無料♪

海外在住者がブログで稼ぐための穴場アフィリエイト案件

海外在住ブロガー

海外在住者がブログの収益化を考えた時、アドセンス以外に何があるの?と迷うことありますよね。

 

そもそも、日本在住のブロガーさんたちと同じ土俵で戦うことはちょっと無理があるんだな、と気づきました。

 

海外在住者が上手い具合に日本語環境のブログを収益化する方法って何だろう?と考え、実践した結果、成果がでているものを該当記事とともに紹介します。

海外在住者がブログで現地通貨を稼ぐためのアフィリエイト案件

 

ブログの収益化、現地通貨を得る方法について紹介します。

 

※「参考記事」は実際に私の雑記ブログ、またはこのブログに投稿されている記事です。

 Wise(海外送金サービス)

マイナンバーを持っていない海外在住者向けの海外送金サービスです。実際に使ってみてその便利さに感動したので記事を作りました。

 

報酬は現地通貨で現地の銀行に振り込まれます。

 

トランスファーワイズのサイトのフッター部分「Affiliates and partnerships」から提携ができます。

 

Ola(配車アプリ)

Uberに負けず劣らずの勢いがある配車アプリのOlaの利用者獲得のアフィリエイトです。

 

Airbnbと同じく、お客さんも得をするシステムなので紹介がしやすい案件ですね。アプリのメニューから「Refer & Earn」からコードを取得できます。

 

報酬はOlaの支払いに使えますので、お出かけが多い方におすすめ。(現金化はできません)

 

Googleアドセンス

Googleアドセンスはブログ収益化の定番。

 

細かい説明はこの記事では省きますが「クリック型報酬」といって、ブログに設置した広告が表示され、クリックされれば報酬になります。

 

審査やPIN番号の受け取り、振り込み口座の確認など最初だけ少々めんどうくさいけど、1回済ませておけば後はらくちん。

 

1年を通じて現地のイベント記事を仕込んでおけば、その時期になれば毎年アクセス爆発、アドセンス報酬もアップしますよ。

 

The Moneytizer(ザ・マネタイザー)

英語に抵抗がない方はぜひ導入を検討してほしい「インプレッション型広告」のThe Moneytizer

 

  • Googleアドセンスは「クリック型」(クリックされれば報酬になる)
  • The Moneytizerは「インプレッション型」(表示されれば報酬になる)

 

つまり、広告を設置しアクセスさえあれば報酬を得ることができます。

 

The Moneytizerは2022年に日本に上陸したばかり。

 

日本での知名度はまだ低いのですが、アメリカやヨーロッパではアドセンスと同じレベルで語られる広告配信会社です。

【参照記事】TheMoneytizer vs AdSense

 

導入方法は複雑なものではありませんが、

  • ダッシュボード・マニュアルが英語
  • 検索しても英語の情報しかでてこない
  • お問合せも英語

今後、日本語版の公式サイトを作成予定とのことですが、現時点(2022年6月)では英語のみの対応となっています。

 

(※広告は記事の内容に合った日本語のものが表示されます)

 

私はこの会社からお声がけいただき、運営しているブログに導入してみました。

 

アドセンス収益に加え、インプレッション収益も入ってくるので気に入っています♪

 

ふくちゃん
ふくちゃん

アドセンス同様、審査があります。仲良しのブロガーさんに紹介したところ、今のところ全員受かっているので、今は審査が緩いのかも。

 

今のうちに審査だけでも通しておくのもいいかもしれません。紹介リンクからどうぞ!

The Moneytizerの審査を受けてみる

 

上記リンクからの登録で$5がプレゼントされます。

※お支払いはアメリカ・欧州以外はペイパルです。。

海外在住ブロガーが日本のASPで紹介しやすいもの

一時帰国の時のお小遣い、日本発行のクレジットカードの支払いなどで、海外在住といえども日本円はあるにこしたことはありません。

 

ブログで日本円を稼ぐぞー!という方はまずは海外在住者でも登録できるASPに登録しましょう。

 

海外在住者でも登録OK!のASP

>>ブログで日本円を稼ぐ!海外在住者でも登録できるASP5選【初心者向け】

旅行系(ホテル、現地ツアー、航空券など)

旅行に行ったら、利用したフライト、ホテル、現地ツアーはすべて案件がありますので、ブログで紹介する用に写真はたくさん撮っておくといいですよ~。

 

旅行ブログを運営されている方、観光スポットの紹介記事を書いている方は旅行案件が多いバリューコマースと提携必須です。

 

現地おでかけ情報や旅行記を収益化させるためのヒントはこちらの記事にまとめました。

 

wifiレンタル

一時帰国の時の必需品・wifiレンタルもたくさん案件があります。使いやすくて、お値段も手ごろで毎回お世話になっている会社を紹介しています。

 

いろいろな会社がいろいろなプランを出しているので、どこの会社がいいのか迷っている方に対して参考になる記事をかくと喜んでいただけるんじゃないかと。

 

オンライン英会話

英会話のオンラインレッスンを経験したことある方はレッスンの様子や感想、オンライン英会話のメリットなどを紹介しましょう。

 

オンライン英会話も無料体験レッスンができるところが多いので、「無料でレッスン受ける」⇒「レビュー記事書く」⇒「報酬発生」という流れも可能です。

 

愛用している日本製品

主にアマゾン・楽天で紹介できる愛用品のアフィリエイトです。アマゾン、楽天はもしもアフィリエイト経由のですと10%のボーナスも上乗せされるのでお得です。

 

★無料登録はこちら>>がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

 

もしもアフィリエイトは各ショッピングサイトを同時に紹介できる「簡単リンク」が利用できるので、登録必須のASPです。

 

▼「簡単リンク」の例▼

私は靴や電化製品、日本で買って愛用しているコスメなどのレビュー記事を作成しました。難易度低めなので初心者さんにもとっつきやすいと思います。

勉強したオンライン学習サイト

友達にすすめられたオンライン学習のUdemy(ユーデミー)でのらりくらり勉強していたんですね。そしたら、ユーデミーもA8ネット経由で紹介できることを知り、そっこう記事をつくりました。

 

コースも豊富で、値段もリーズナブルなので気軽に申し込んでいただける案件です。

 

Amazonのサービス

Amazonのサービスは世界中どこにいても利用できますし、私も毎日の生活の中でキンドルやオーディブルはなくてはならないものです。

 

商品を紹介するのは難しくてもサービスのアフィリエイトは日本にいようがオーストラリアにいようが可能です。

 

オーディブルやキンドルは無料期間があるので、実際に試してみてレビューを書いてみてくださいね。

 

まとめ

ASPの案件をながめていると、「これはいけそう!」というものが必ず見つかるので、普段からどんな案件があるかチェックしておくことは大切かな、と思います。

 

Check! ブログで日本円を稼ぐ!海外在住者でも登録できるASP5選【初心者向け】

 

【エックスサーバー 初期費用無料&ドメイン永久無料キャンペーン】

2022年7月21日18時までエックスサーバーの新規お申し込みでドメインがずーっと無料使えるキャンペーンを開催!

 

私はドメイン無料キャンペーンを逃し、毎年ドメインの更新料を払っているので本当にお得なキャンペーンです。

 

さらに12ヶ月以上の契約で初期費用(通常3300円)が無料、月額料20%OFF。

 

この機会にエックスサーバーでブログを立ち上げてみてはいかがででしょうか?

 

プランは一番安いスタンダードプランでブログが作れますよ。

キャンペーン詳細 エックスサーバー最強キャンペーン開始! ワードプレスを安く始めるなら今!

\初期費用無料キャンペーン!/

エックスサーバー公式サイトへ

※ドメインは永久無料

 

初期設定を無料で丸投げできる「ワードプレスクイックスタート」のお申し込み手順はこちらの記事にまとめました。

 

超簡単にブログ完成♡エックスサーバー【WordPressクイックスタート】※日本国外からの申し込みの注意点

 

 

タイトルとURLをコピーしました